あっ、壊れた!

時計の針は17:30を過ぎ、オフィスのデスクトップをシャットダウンしモバイル用のノートPCを休止モードにして鞄に放り込み、「さあ帰るぞ!」と普段どおりに鞄を持つ。

「あっ・・・」


肩透かしのような違和感とともに、鞄の取っ手が切れてしまった。

安物...いや車のディーラーからノベルティで無料でもらったものなので、耐久性に文句は言えないが、使いやすいデザインだっただけに残念。丈夫な車両のVOLVOだが、おまけの鞄はそうでもないようだ(笑)
パソコン入れたまま外を歩いている時じゃなくて良かったと、ポジティブに受け入れることにしよう。

メッセンジャーバッグ風に背負っての自転車通勤なので、取っ手がなくても実害は無いが、「明日はどうしよう?」と思いつつ帰路に着く。
そういえば、お酒のメーカーからのノベルティで貰ったバッグが、押入れに眠っていたことを思い出した。「ちゃんとした鞄ぐらい買えよ」と自分に言いつつも....