悩んだ末に

7月の自転車旅行の時に、iPod(5世代目30GBモデル)が壊れてしまった。HDも液晶も元気で、ヘッドフォンの差し込み口の接触不良だけなので、十分修理可能な状態だと思うが、修理代16000円に抵抗があって放置しておいた。そろそろ何とかしなくてはと思っていると、nanoの新モデル登場。修理代+1000円程度で買えてしまう。
ビデオ撮影は余り興味がないが、FMラジオはちょっと気になる。

修理か?nanoか?

「悩むなぁ」と思いながら、電器屋でデモ機をいじっていたら予想外の展開に…。touchで遊んでみたら、その面白さに負けてしまった。電話をiPhoneに乗り換えることは当分考えられないので、買ってしまえと悪魔が囁く。目の前で何台かが売れていき、在庫カードが残り1枚になった時点で、誘惑に負ける決断してしまった。

旧型機を下取りしてくれるようなので、後日もってくれば3000円分を精算してくれるらしい。実質、26800円也。

それにしても、巧い価格設定してるよな。