台風一過、有給消化して散財

台風一過。清々しく晴れ渡った日だった。今日は特に急ぎの仕事や会議の予定もなかったので、有給休暇の消化を兼ねて、家内サービス&心身リフレッシュすることにした。(平たくいうと、天気が良いので会社をサボった)


どこか遠くに足を伸ばしたい気分だが、そうも行かず、車で小一時間の所にある南町田のグランベリーモールに買い物に出かける。途中の国道246からは、丹沢の山並みを越えて真っ白に輝く富士の頂まで拝める好天だ。東名に乗って御殿場あたりまで行きたい欲求が湧き上がったが、今日は高速代が1000円じゃないことに気づき思い留まった。

そんなこんなで、平日のショッピングモールを3時間余り右往左往し、ささやかな散財を楽しんできた。


自分用には、休日用のチェックのシャツ、オンオフ共用のウールのベスト、そして自転車通勤可能な鞄の3品をゲット。