THIS IS IT

観てきた。
死んだ奴にここまで楽しませて貰えるとは感無量だが、同時に、是非これをリアルに観たかったという叶わぬ思いも込みあがってくる。

ネットで見聞する限り、ネガティブな評価が全く無かったこの映画。実際に見てみるとその通り。もっと早く観にいっておけばよかったとプチ後悔。

昨日今日になって、妻も観たいと言い出した都合上、一人息子を家に残す訳にもいかず、一緒に連れて行った。もちろん、小5の彼はマイケル・ジャクソンなど「ちょっと前のニュースで、死んだと言われた有名人」程度にしか知らないし、洋楽ってものも良くわかっていない。途中で飽きて寝息を立てていたのは仕方ない。でも、彼の歌とダンスは多少なりとも脳裏に残っただろう。そのうちわかるさ。奴の父親が子供の頃に、ジョン・レノンという有名人が死んだけど、何がどうのか良くわからなかった。でも大人になったら、その人の良さがわかったのと同じように。

でも、本当に楽しめる作品だった。上映期間の再延長しないかな。