coletoと復縁

先週、愛用のcoletoを失くしたので、代替品を買いに行ったのだが、その時隣にあったスタイルフィットに浮気してしまった。デザインにちょっと色気があったのと0.28mのゲルインクに惹かれたのがその理由....と、ここまではありがちな展開。

一週間使ってみたが、どうも馴染めない。

  • スタイリッシュなデザイン自体は悪くないが、ホールド感が良くない。
  • メタリック感のある色だが、実際に持ってみると意外に安っぽい。
  • 0.28mに食いついてはみたものの、0.3mとの違いはわからなった。
  • 致命的なのは、ノック部分が全て同じ色だということ。欲しい軸を出すのにどれを押せばよいかすぐに判断できない。

てな事で、先週浮気した店に行って、あらためて coleto を買った。失くした方は限定色だったの比べ、今回は普通の色なのでちょっと残念。もともとデザインはつまらなくて安っぽいのが難点だが、それでも、使いやさはやっぱりこっちが上。2号に成り下がったスタイルフィットの方は予備用としてカバンの奥に入れておくことにする。