銀座編

丸の内もお洒落になりました。三菱一号館前のテラスです。


続いて、東京国際フォーラム。今度は近未来的。ここを突っ切って有楽町に向かいます。

都会の谷間にエアポケットの如く存在するガード下の飲み屋。夜に来ると、なんとも良い雰囲気を醸し出しているのですが、昼間はちょいと寂しい感じ。この向こう側の数寄屋橋を過ぎれば、もう銀座です。


ブラタモリでも取り上げられていた、小僧(エンジェル)の彫刻。通りすがりの人が、頭を撫でていきます。


いよいよ、銀座のシンボルです。


MIKIMOTO前の大きなクリスマス・ツリー。遠い昔、この店に給料のnか月分を支払いました。


Apple Storeの店内も混雑しています。facebookを開くと、この界隈では圧倒的なチェックイン数でした。(当たり前か)


今日銀座に来たかった理由は、実はこの店。2012年度の手帳を見たかったのです。このお店好きなのですが、ブルガリカルティエダンヒルティファニーに囲まれて、ユニクロ風情では行きにくくなりましたwww


混雑した伊東屋の店内で30分以上物色。やっとどれを買うか決めましたが、ここで焦ってはいけない。いったん冷静になって、本当にこれでよいのか再確認する必要がある。。。という理由で、いったん店をでて喉を潤すことにしました。

Happy Hour \300 と銀座らしからぬ看板ですが、伊東屋の隣(裏通り側)なので、入って黒生ビールを注文。本当に300円でした。

gindachi


伊東屋に戻って買い物を済ませると外はは薄暮。イルミネーションがきれいな時間になりました。
MIKIMOTOのクリスマスツリー再び

WAKOのショウウィンドウ。キレイでカッコイイ。



夜の銀座を堪能したいのはヤマヤマですが、モバイルバッテリーと財布の中身が心細いので帰路につきます。

楽しい一日でした。