第338回 よこはま月例マラソン

第3日曜日は、よこはま月例マラソンの日だ。本日で3回目の参戦。

天気は晴れ過ぎ。予定通り 1km / 5km / 20km の各部に出走するも、ランニングキャップを用意していかなかったので、暑さで参ってしまうちょっと厳しい展開になる。
スタート前に息子のサッカーチーム関連で知り合ったSさんと遭遇。彼はすでに70回以上参戦している強者。別々にスタートしたが、コース途中から併走状態になり、そのままゴールさせてもらった。伴走者がいると、負けじとペースが上がり気味だし、しかも時折会話しながらのランニングなので心肺のトレーニングになったかもしれない(その分きつかった^^;)。

例によって、帰り道にはコンビニで水分補給。

今日は、本人の自覚以上に脱水気味だったらしく、いきなりアルコールを飲んだのはまずかったようだ。帰宅後に昼飯食べたら気持ち悪くなっちっまった...皆さんお酒は自己責任で Orz.