DAY-43:ひさびさのランニング

この記事を最後に、肋骨が痛い話は書いていないが、実は治っていたわけではない。先月のよこはま月例マラソンが祟ったようで、再び悪化していたのだ。
このマラソン大会の2〜3日後には、堪らず整形外科へ行って、レントゲンを撮り、数週間の安静命令と胸部固定サポーターと大量の湿布薬を貰ってきていて、情けくて、自分でも触れないように書かないようにしていた次第だ。今週に入り「今度こそは平気だろう」というレベルまで痛みが無くなったので、やっと近所をランニングしてくる気になった。

本当に久しぶりだ。先月の月例マラソンから数えても25日ぶり。怪我した当日からだと、実に43日ぶりだ。(この間3回10kmしか走ってない)

足首や肩の筋肉を動かすのに若干の違和感があったが、自転車通勤で酷使されている腿や腰周りは調子良い。もちろん、脇腹の違和感も皆無。

心地よい疲労感。

3.5km 程度で留めておいたが、来週末のよこはま月例までには、そこそこのペースに戻したいと思う。